2008.1.5 中潮

(*^ー^)/°・:*:・。あけましておめでとうございます。・:*:・°\(^ー^*)

コトヨロでお願いしまーす☆ m(。−_−。)m

さて、オイラの
新年初釣行は・・・・同い年の船頭がいる「竜串」♪ 「西本渡船」GO!! (^▽^)

まずは隊長、tetsu君、船頭のあちゅ君、級友のリュウちゃん、オイラの5人で
前夜祭\( ̄▽ ̄)/

みんなの昔の話や、いろんな話(ほぼ下ネタ・・・)などで爆笑!! (≧∇≦)

楽しい時間はアッとゆう間に過ぎ、もう寝ないと明日起きれなそう・・・・・・・・

「近々、中村で飲もう!!」と約束を交わしてお開き。。。あちゅ君、寝坊しないでね(笑)

朝・・・・無事起きれました☆ あちゅ君も寝坊してない(笑) 出船は6:30。

まだ暗いうちから出ました!

隊長は「アナバエ」に1人で上がり、tetsu君とオイラは「カジ」に渡礁です♪

オイラの今年初釣りの第3投目! きましたわ☆

定例会ぢゃないので、やはり釣れます。ちょっと小さいですが。

tetsu君も少し遅れて
HIT!

次に釣れたのは、ナイスサイズ!! 40pは余裕で超えてます (・∇・)

ウレシイわ☆
でも・・・・・この魚をクーラーに入れようとした時!!、

胸ポケットから
ケータイが水たまりへダイブ (ー'`ー;) 水没で死亡・・・

tetsu君も40pUP!! が!しかし!! この後イガミを釣って竿ポッキン・・・・・・・

新年早々、よく竿曲がって楽しい〜 ヽ(・∀・)ノ 妙な外道も来るけど、

グレも釣れます☆
でも食いが良くないのか、アワセが下手なのか?

針外れが多数発生!!
 オイラ1人で10回以上抜けましたわ・・・・・・・・・

少しアタリが止まったトコで、ガシラを狙ってみたけど・・・・・・・・・・

釣れません・・・・後であちゅ君に聞くと、
「ガシラは、あんまりおらん!」とのこと。

小一時間粘ったのに・・・・・・・ 仕方がないのでフカセに戻ります。。。

フカセに戻って少ししてアクシデント発生!!

大きな波が一発きて、「カジ」全体が一時水没 ( ̄□ ̄;)

バッカンやら何やら全部流されて・・・・・・
しかもオイラは沖で掛けた魚と格闘中でして・・・・・

タモを股に挟んで、やりとり中に
ドッパーン!!!!

掛けてた魚は海へ帰って行きました (T▽T)

急いで流れた物を回収に行くと、バッカンなどは
運良く磯際でプカプカしてて取れたけど、

tetsu君の
「キーパーバッカン」(グレ12〜3枚入り)が少し沖で沈みかけてます(゜口゜;)

慌ててタモを伸ばすも、当然網に入るはずもなく(泣)
次の波で沈んで行きました。。

即あちゅ君に連絡!
「カジ」はココで納竿ですわ。 ( ̄ー ̄;)

隊長は
3時まで釣るそうです。頑張りやぁ〜 ( ̄ー ̄)/

昼過ぎに港に帰り、HP用の写真撮影☆45pちょいでした! 上出来A

この後、休憩室でゴロゴロしながら待ってると、隊長が帰ってきました☆

7枚
ぐらい釣ってて、型は33p〜39p(本人の申告)だったそうです。

お疲れさんでした☆ よう釣れて楽しかったけど、オイラはケータイが・・・・・・・・・

tetsu君なんて、
竿折った上にキーパーバッカンと魚をロスト・・・・・

そんなこんなで
2008年は、波乱万丈の幕開けとなりました(笑)

あちゅ君、どうもありがとう!! また来るからヨロシクねー♪